TRIPCYCLE

TRIP CYCLE<STAFFブログ> | 横須賀市三春町のスポーツ自転車専門トレックコンセプトストアー「TRIP CYCLE」クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクはご相談ください!2018モデルエモンダSLおすすめです!!

TREKProfessionalShop
ブログ
2015年06月30日 [サイクリング・その他]
こんにちわ。安濃田(あのだ)です。
昨日お休みを取らせていただいたので、梅雨の中休みの晴れ!というわけで自宅の茅ヶ崎からノンビリとみなとみらい周辺を走ってきました。

箱根駅伝と同じコースで横浜までの往復でしたが車が多く写真は撮れませんでした・・・。

桜木町駅からのんびりポタリングというわけで
日本丸
日本丸!は残念ながらお休みでした。がっくり


ランドマークタワー
ちょっと曇ってて走るときはいいのですが写真を取るときは晴れて欲しかったランドマークタワー。


赤レンガ倉庫赤レンガ倉庫2

赤レンガ倉庫は此処から先、自転車で入ることは出来ないので中でお買い物などをする場合は駐輪場に止めておきましょう。
おしゃれなお店が沢山ありますよ!


象の鼻
象の鼻パークへ行く途中にあったポールの代わり?な置物。かわいらしい♪

象の鼻パーク
さすがに平日なので人が少ないですね。晴れてきましたが風が心地よくてゆっくり走っても余裕でした♪
残念ながら桟橋にはなにも停泊していませんでしたので写真はなしです。


山下公園
山下公園は花が沢山!バラはそろそろ見納めのようですね。
ワンちゃんがステムに乗ってこっち向いてる!感じが出ました♪
山下公園の前の道は石畳のところもあるのでハンドルはしっかりと握っておきましょう!


県庁前
県庁前の歩道はすごく広いですね〜。そして緑もたくさん!この辺の道路は緑が多くて好きです。
自転車から降りてのんびり歩くのも楽しいものですよ


中華街
そしてみなとみらいで食事と言ったら中華街もいいですね!そこら中から良い匂いがしてきてお腹の減りが加速されそうです!
中華街のとなりには元町もあるのでオシャレなお店で食べたい!という方にもすぐに案内できる場所がみなとみらい。素晴らしいです。

あとは外国人墓地も行きましたがとんでもない激坂のため余裕がありませんでした・・・。まさに漫画のように壁のようにそそり立つ坂!
観光名所を回るのは1日ではとても行けそうもないくらい多いですね〜。

今回沢山歩くことがわかっていたので普段着に近い服と普通の靴で行きましたが(もちろんヘルメットかぶってます)、SPDとシューズでもいいと思います。
SPD-SL等のロード用のシューズだと歩くことが大変。どこかに行って探索もしたいという方はロードバイクでもそのような選択はありだと思います。
目的地までの距離が長いと難しい時もあるのでバランスが重要ですね。

さて、今度はどこに行こうかな?

みなさんもぶらり途中下車の旅、いかがですか?

PageTop

お問い合わせはこちら