TRIPCYCLE

TRIP CYCLE<STAFFブログ> | トリップサイクル|横須賀市三春町のスポーツ自転車専門店(横浜市金沢区・葉山・逗子・鎌倉)

TREKProfessionalShop
ブログ
2018年02月22日 [ライド&イベント情報]

足柄峠『万葉うどん』目指してサイクリング!

こんにちはトリップサイクル篠原です。
2月18日(日)足柄峠うどん目指してロングライド行ってきました。
今回はサイクルイベント最長距離150Km、参加者は私を含めて4名。

予定通り朝7時にお店をスタート。
やはりこの時間はかなり寒かったですが、この日は天気にも恵まれ風もなく快適にライドできました。
足柄サイクリング
ペースも順調で江の島を越えて海沿いを走ります。

途中開成町で湘南シクロクロス開催中だったので、見学・応援に寄りました。
絶好のレース日和でしたね。
初めてシクロクロスのレースみましたが面白そうです。
今度機会があればチャレンジしてみたいです。
足柄サイクリング
近くで見るとなかなか迫力ありました。
TREK サイクリング
ここまで約60Km、まだ意外とみなさん余裕な表情。

さぁ、ここからすぐに足柄峠の入り口大雄山駅、登りに入ります。
目指す地蔵堂の万葉うどんまでは約8Km。400mほど登ります。
足柄サイクリング
ロードバイク乗り始めて1年くらいのHさんも休まずマイペースで登りきりました。

私は昔小田原に住んでいたんですが足柄峠はよく自転車で来ていました。
久しぶりに登りましたが本当に静かで交通量も少なくいいところです。こういうところ本当に大好きです。
TREK MADONE
登り始めて40分弱で目的地の地蔵堂に着きました。
TREKサイクリング
集合写真。
TREK サイクリング

外には自転車ラックもあります。
『足柄古道万葉うどん』は超有名店で休日は行列が出来て待つのは当たり前。
着いたのはちょうど12時、並ぶの覚悟でいきましたがラッキーなことに一つだけテーブルが空いてました。
入店後すぐに続々お客さんがやってきてすぐに行列。
ここの名物はカレーうどんとおでん。
TREK サイクリング

今回はおでんとスパイシーなつけカレーうどんを頂きました。
ここのうどんは本当に打ちたてなのでこしがあって、1本が長くて(笑)旨いですよ。
お替わりの替えうどんも頂き、お腹も満足。
結構スパイシーなので体も温まりました。

今回はここから引き返して帰ります。
150Kmの道のりで、登りもありましたが参加したみなさんは補給食の取り方もうまく、全然切れずトラブルもなく帰りもいいペースで帰ってこれました。
お店には18時前に到着。
到着後はTRIPCYCLEオリジナルSegafredoカフェラテを飲みながら反省会。
特に反省することなく?反省するのは私のサドル問題だけでした(笑)
TREK SEGAFREDO
風もなく意外とラクで楽しかったと言っていただけました。ありがとうございました!
150Kmと長く感じるんですがやっぱりグループでライドすると楽しくて疲れを感じないんですよね。
次回のロングライドもどしどし参加ください!